新着情報

れいめい中学校バスケットボールクリニックを開催!

9月24.・25日(土・日)に,小学生対象バスケットボールクリニック(女子の部)を開催しました。薩摩川内市内の小学生や,遠くは喜入小学校,西田小学校,西紫原小学校の皆さんなど総勢100名を超える小学生に参加していただきました。

クリニックでは,ボールを受けるときの正しい足の使い方,強く正確なパスやドリブルをマスターするための練習など,基本的な動きの練習を中心に行いました。

参加してくれた小学生は,初めはとても緊張した様子でしたが、後半になると違う小学校の友達とも笑顔で言葉を交わすなど,小学生同士,また中学生とも交流を深めることができたようです。中学生にとっても,小学生を指導することで,とても良い経験になったようです。

多くの小学生,保護者の方のご参加により盛大に執り行うことができました。本当にありがとうございました。小学生の皆さんの益々のご健闘をお祈りいたします。

 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会