新着情報

【高校 夏の一日体験入学開催】

7月30日(土)に,盛夏のもと一日体験入学を開催いたしました。
開会式後,今年度からリニューアルした制服を,現在身に着けている本校1年生が紹介しましたが,新しくなったということで,参加された皆さんはとても興味のあるようす。来春,自分たちが身に着けたときのイメージを持ってもらえたのではないでしょうか。
その後,授業体験を希望した中学生は,自分の関心のある各学科の紹介を受けました。自分たちの希望する学科の特色を深く理解してもらえたことと思います。
また,授業体験についても,例年にも増してさまざまな内容で行われました。
『古文バスターズ』では,古文をどのように解釈していくか,ユニークな内容であり,今後の入試対策に良い影響をもたらす内容に・・・?!
『物質の三態変化』では,分子の熱運動を操作すれば,冷蔵庫がなくてもアイスクリームが作れることに感銘を受けていたようす。三態変化っておもしろい・・・?!
などなど,楽しくも,広く知識を得ることができたのではと考えます。
部活動体験では,暑い中でしたが,サッカー,野球,卓球などに多くの中学生が汗を流しました。
保護者対象学校説明会も同時に開催し,多くの保護者にご参加いただきました。今後の進路選択等に少しでもお役立ていただければ幸いです。
また,閉会式前には『ドローン』を用いたデモンストレーション。中学生も初めて見る『ドローン』にとても関心のあるようすでした。
猛暑の一日でしたが,多くのご参加により盛大に執り行うことができました。
本当にありがとうございました。10月22日(土)には秋の一日体験入学を開催いたします。こちらも多くのご参加をお待ちしております。
『夏を制する者は入試を制す。』
中学生の皆さんのますますのご健闘をお祈りいたします。

 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会