新着情報

中学女子バスケットボール部  県総体 優勝

7月25~27日に行われた、鹿児島県中学校総合体育大会バスケットボール競技において、中学女子バスケットボール部が優勝しました。

今年のチームは、2月と5月の県大会で優勝していますが、様々な面でもろさがあり、優勝チームというにはまだまだふさわしくない安定感の無いチームでした。最後の県大会に向け、精神面の強化・技術、戦術のレベルアップ・最後まで走りきる体力・予測力や判断力、これらすべてを鍛え、どんな逆境にも負けない真の強さのあるチームを目指して日々練習に励んできました。

大会中も守備の修正・シュートタッチの調整などを細かく行い、何とか最終日にすべてが間に合い、ラストゲームは今年一番の試合をすることができたのではないかと思います。

8月8日からは、福岡市で行われる九州大会に出場します。九州で勝ち上がるためには、まだまだ力をつけていかなければいけませんが、鹿児島県の代表として、責任感を持って一生懸命戦い抜きたいと思います。

男子は、準々決勝で明和中と大接戦を演じましたが、ベスト8という結果でした。敗れはしましたが、チーム一丸となって最後まであきらめずに全力で戦い抜くことができました。

保護者の皆様、大会運営に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

大会結果   女子
男子   れいめい82-39松元
れいめい72-28鹿屋   れいめい84-42川辺
れいめい70-40鴨池   れいめい63-36鹿児島純心
れいめい51-57明和   れいめい57-50川内南
    れいめい59-27坂元
    れいめい76-47緑丘
 
     
 
     
 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会