新着情報

6月18日(土) 第33回 れいめい祭 開催

今年のテーマは「破顔一笑~つくり出せ最高の仲間とともに~」でした。
全校生徒が力を合わせて制作した巨大モザイクアートは,昨年私たちに感動を与えてくれたラグビー日本代表の五郎丸選手でした。また,本物の石を使って石垣を再現した熊本城や発泡スチロールを利用して制作した枯山水など,文化的な展示も目を引きました。ステージでは管弦楽部によるDragon Quest序曲,邦楽部による琴・三味線の演奏,全員参加のクイズショーなど,多彩な催しで盛り上がりました。
今年の試みとして,3種類のポスターを生徒自らが描き,体育館ステージに掲げた横断幕も書道部に書いてもらいました。
生徒一人ひとりが,それぞれの役割を担い,全員が力を合わせ,笑顔の中,最高のれいめい祭にすることができました。
当日お越しいただいた皆様,協力くださいました保護者の方々,全校生徒に心から感謝いたします。なお会場受付で皆様から頂いた募金は,本校生徒会とインターアクトクラブで責任をもって熊本地震で被災された方たちへ贈らせていただきます。
本当にありがとうございました。

 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会