新着情報

れいめい高校ニュース

【れいめい高校ニュース】

平成28年5月30日(月)~6月10日(金)までの2週間,平成28年度の教育実習生として,れいめい高校の卒業生2名(田畑 望・川口 慧)が来校し,普通科で教育実習を実施いたしました。久々に母校に戻った2人に感想を聞いてみました。

【教育実習生による感想】

田畑 望(日本経済大学)

久しぶりに母校に戻ってきて思ったことは,生徒一人一人がしっかり挨拶ができていて,授業を受ける態度がすごく良かったです。実習のはじめの方はすごく不安でいっぱいでしたが,先生方をはじめ生徒の皆さんのおかげで,楽しく実習することができました。れいめい高校で実習を経験できたことに感謝しています。これからも,れいめい高校を応援し続けます。

川口 慧(九州国際大学)

母校で教育実習をすることができ,とても嬉しく思いました。生徒の皆さん,先生方がとても良くしてくださり充実した2週間を過ごすことが出来ました。礼儀の大切さ,挨拶の大切さを母校に戻り改めて感じました。れいめい高校を卒業したことを誇りに思いこれからも頑張りたいと思います。2週間という短い間でしたが,ありがとうございました。

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会