新着情報

れいめい高校卓球部 高校総体 ダブルス・シングルス制覇

れいめい高校卓球部 高校総体 ダブルス・シングルス制覇

第69回鹿児島県高等学校卓球競技大会(インターハイ県予選)が5月25日(水)~28日(土)に鹿児島県総合体育センター体育館で開催されました。25日・26日は、男子学校対抗が行われ、準決勝では、加治木工業に3:0で勝利しました。決勝戦は、鹿児島工業に1:3で敗れ準優勝となりました。この決勝戦では、3年生主体の鹿児島工業が2年生中心のれいめい高校を気迫で上回り、団体優勝5連覇の目標を阻止されてしまいました。

しかし、その後の試合では各自が持てる力を存分に発揮し、ダブルス優勝・シングルス優勝を成し遂げました。ダブルスもシングルスも、ベスト4をかけての準々決勝の試合はすべてれいめい高校と鹿児島工業の選手対決となりましたが、今度は団体戦の雪辱を果たし、好成績を残すことができました。今後6月17日(金)から九州大会(福岡県)に出場しますが、優勝を目指して努力精進していきますので、皆様の御支援をよろしくお願いいたします。

第69回鹿児島県高等学校卓球競技大会 (結果)

  男子学校対抗; 準優勝    
  ダブルス; 優勝 (福山・平原)組  
    2位

(中島・平山)組

 
    3位 (松山・指宿)組  
  シングルス; 優勝 福山 善哉  
    3位 中島 大翔  
    3位 佐々木 亮生  
    5位 平山 翔大   

※ ダブルスは2位までが全国大会、3位までが九州大会出場、
シングルスは4位までが全国大会、5位までが九州大会出場です。

 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会