新着情報

中学女子バスケットボール部 県中学選手権大会 2連覇達成!

5月21日(土)~24日(火)にかけて行われた、鹿児島県中学生バスケットボール選手権大会において、本校女子バスケットボール部が、出場88校の頂点に立ちました。

試合中は、部員16名全員で声をかけ合い、走ることやディフェンス、ルーズボールなど、泥臭いことを一生懸命することを心がけて戦いました。なかなか自分たちのバスケットが出来ず、苦しみ抜いた今大会でしたが、最後の最後で自分たちの良さを出し切ることが出来ました。この苦しい状況でも勝ち切ることが出来たことは、大きな自信になりました。それと同時に、明確になった多くの課題を克服し、夏の総体に向け今まで以上に強い気持ちを持って、頑張っていきたいと思います。

男子は準々決勝で明和中に敗れ、ベスト8という結果でした。シュートとディフェンスにさらに磨きをかけ、夏の大会では九州大会の切符を獲れるよう、頑張っていきたいと思います。

応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

男子   女子  
2回戦: れいめい92-33鹿屋東 2回戦: れいめい90-16阿久根
3回戦: れいめい84-49紫原 3回戦: れいめい85-35川辺
4回戦: れいめい75-68国分 4回戦: れいめい87-36田崎
準々決勝: 明和53-34れいめい 準々決勝: れいめい63-51坂元
    準決勝: れいめい46-25朝日
    決勝: れいめい69-56緑丘
 
     
 
     
 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会