新着情報

れいめい高校卓球部 全国高校選抜卓球大会

れいめい高校卓球部 全国高校選抜卓球大会

第43回全国高等学校選抜卓球大会が3月26日(土)~28日(日)に福島県郡山総合体育館で開催されました。25日に抽選会があり、予選リーグの対戦相手が岡山県の倉敷工業高校と本大会第4シードの京都府の東山高校に決まりました。

26日の第1試合目は倉敷工業とでした。1番の福山選手は,危なげなくストレートで勝利し幸先の良いスタートとなりました。続く2番の平山選手は、倉敷工業エースの萩原選手に対して力を発揮できませんでした。3番のダブルスは,福山・平原組が苦戦しながら何とか勝利し、4番の平原選手が3ゲームから粘られ5ゲームまでもつれる試合となりましたが、勝ちを収めて倉敷工業に3:1で勝利することができました。

第2試合目の東山高校との試合は,1番の福山選手は福本選手に3:0で勝利して本領発揮となりました。さすがに東山高校は選手層も厚く、続く2番の中島選手、3番のダブルス福山・平原組、4番の平山選手と力を封じ込められてしまい1:3で敗れ、予選リーグを突破することはできませんでした。今回は、1年生が中心に戦った大会でしたが、この経験をいかして練習に励めば来年度はさらに上位を狙えるチームに成長できそうです。部員全員が一丸となってパワーアップを図り、全国ベスト8を目指して頑張っていきますので、皆様の御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

全国高等学校選抜卓球大会 結果(れいめい高校)

(対 倉敷工業高校)   (対 東山高校)
1; (福山 : 奥野)   1; (福山 : 福本)
  3 : 0     3 : 0
2; (平山 : 萩原)   2; (中島 : 田中)
  0 : 3     0 : 3
3; 福山 : 萩原   3; 福山 : 福本
  平原 : 白神     平原 : 大井
  3 : 2      0 : 3
4; (平原 : 白神)   4; (平山 : 大井)
  3 : 2      0 : 3
 
     
   
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会