新着情報

平成27年度 れいめい高校卓球部ニュース

第56回鹿児島県高等学校春季卓球大会が2月11日(木)~13日(土)に松元平野岡体育館で開催されました。11日の開会式では,主将の佐々木選手が力強い選手宣誓を行ないました。男子学校対抗1部では、れいめいAが順当に勝ち上がり、決勝戦は共にストレートで勝ち上がって来た鹿児島工業Aとの対戦になりました。1番手・2番手を平原選手・中島選手が務め、1勝1敗となり、続いての3番目のダブルスは、福山・平原組が3―0で勝って弾みがつき、4番手・5番手の福山選手と平山選手が共に勝利し、3年ぶりの優勝となりました。(結果は3―1) なお、男子学校対抗Ⅱ部でも、れいめいBが鹿児島工業Bに勝利して,こちらも優勝となりました。

翌12日はダブルスが行われました。決勝戦は福山・平原組と中島・平山組のれいめい同士の対決となりましたが、準決勝で鹿児島工業のエース年神・松尾組に勝利して波に乗った中島・平原組が初優勝しました。

13日はシングルスが行われましたが、ベスト8に福山・平原・中島・平山・佐々木選手の5人が残り、ベスト4に福山・平原・中島・平山選手の4人の1年生が残る快挙を達成しました。決勝戦は福山選手と平原選手の一騎打ちとなり福山選手が勝利して優勝となりました。

この春季大会では,選手がそれぞれ予想以上の好成績を残してくれましたが,3月に開催される全九州卓球選手権(鹿児島県で開催)や全国高校選抜卓球大会(福島県で開催)に向けて、さらにスケールアップを図り、“鹿児島にれいめいあり”ということをアピールできたらと思います。今後も皆様の御支援・御声援をお願い申し上げます。

第56回鹿児島県高等学校春季卓球大会 結果

男子学校対抗: 優勝(Ⅰ部) れいめいA  
  優勝(Ⅱ部) れいめいB  
       
男子ダブルス: 優勝 中島・平山組  
  準優勝 福山・平原組  
  ベスト8 佐々木・坂上組 阿部・橋口組
       
男子シングルス: 優勝 福山 善哉  
  準優勝 平原 大成  
  ベスト4 中島 大翔 平山 翔大
  ベスト8 佐々木 亮生  
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会