新着情報

中学校入試説明会

10月24日(土)に本校の中学校入試説明会が行われました。晴天に恵まれた中,多くの保護者・児童の皆さんに参加いただきました。

説明会では,学校長の挨拶の後,中学校科長から,本校の教育の特色,入試についての説明がなされました。また,来年度から新しくなる制服の紹介も行われました。その後個人で面談や説明を希望される方も多く,本校の教育に興味をお持ちの方の多さを実感いたしました。

また,説明会と並行して,児童の皆さんには理科と英語の体験授業を行いました。理科の授業では,静電気が起こる仕組みを学び,実験を通して静電気を体感してもらいました。小学校とはひと味違う理科の実験に参加した児童は興味津々で取り組んでいました。一方,英語の体験授業は,間近に迫った「ハロウィン」についてその歴史や,カボチャを使う理由などを説明し,ゲームをしながら,一人ずつ簡単な英文で説明するというものでした。どの授業も児童の皆さんの楽しそうな笑顔でいっぱいでした。

今後も皆様の御期待に添えるよう,さらに努力を重ねてまいります。

 
     
   
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会