新着情報

中心市街地ハロウィンイベントの手伝い

10月24日(土)午後晴天のもと、薩摩川内市の中心市街地で、ハロウィンのイベントが開催されました。もともと英語のECC教室の有志の皆さんで始まったこのイベントは、ここ数年ですっかり定着してきたようです。

今年は800枚の前売りチケットが完売で、多くの参加者が見込まれ、本校からは20名弱の生徒たちが、お菓子等配布のお手伝いをしました。

子どもさんだけではなく、ご家族の皆さん、若者たち、皆それぞれ工夫を凝らした仮装をして、中心市街地の歩道には長蛇の列がいくつもでき、大変賑わいました。

生徒たちも仮装したりして、小さい子どもさんにはかがんで笑顔を向けたり、”Treat, please!” と英語で答えたり、と初めて会う人たちに対して一生懸命応対する姿が見られました。

実行委員会の皆さんからも、「お陰さまで大変助かりました」とお礼の言葉をいただきました。ハロウィンと言えば、川内の街、という地元での思い出作りにもなったのではないでしょうか。

 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会