新着情報

れいめい高校卓球部ニュース~新人戦~

れいめい高校卓球部ニュース~新人戦~

第49回鹿児島県高等学校新人卓球競技大会が10月15日(木)~17日(土)に鹿児島県総合体育センター体育館で開催されました。15日は団体戦が行われ、決勝戦はともにすべてストレートで勝ち上がってきた鹿児島工業高校との一騎打ちとなりました。1番手・2番手を平山選手・平原選手が務め、1勝1敗となり、続いての3番目のダブルスは、福山・平原組が接戦で落としてしまい後がない状態でしたが、4番手・5番手の福山選手と中島選手がともに冷静に戦い3-0で勝って2年ぶり17回目の団体優勝となりました。

16日はダブルスが行われ、決勝戦は昨日の団体決勝戦で戦った福山・平原組対鹿児島工業の年神・松尾組の再戦となりましたが、福山・平原組が3-0のストレートで勝利し優勝しました。

17日はシングルスが行われ、ベスト8に福山・平原・佐々木・中島選手が勝ち残りました。決勝戦は福山選手と平原選手の同士対決となりましたが、福山選手が勝利し3冠(団体・ダブルス・シングルス)を達成しました。

今回団体戦優勝の結果、⒓月に実施される長崎県での九州大会に出場することになりました。前回達成できなかった全国選抜大会出場を目指して、九州の上位に入れるようにチーム一丸となって努力・練習してまいりますので、皆様方の変わらぬご支援・ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

鹿児島県高等学校新人卓球競技大会 結果(れいめい高校)
団体戦:   優勝    
         
ダブルス:   福山・平原組  優勝    
    佐々木・中島組 3位    
         
シングルス:   福山 善哉  優勝    
    平原 大成  準優勝    
    佐々木 亮生・中島 大翔   ベスト8
    阿部 誠一郎 橋口 俊彦  
    平山 翔大  坂上 和馬 ベスト16 
    北薗 晃希  
 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会