新着情報

中学男女バスケット部 川薩地区新人戦優勝

10月13・14日(火・水)に行われた川薩地区中学新人総体で、男女バスケットボール部が優勝しました。

男子は昨年まで主力だった3年生が抜け、絶対的なエースは不在ですが、チームワーク抜群の全員バスケットが持ち味です。決勝の川内中央中戦は、延長戦までもつれ込む大接戦となりましたが、最後は小城君の3ポイントシュートが決まり、59-57で勝つことができました。

女子は今大会、「守り勝つ」をテーマに戦いました。得点力不足を、夏から鍛えてきたディフェンス力でしのぎ、4試合で失点を平均21点に抑えられたことが、優勝できた要因となりました。9月には四国・中国・九州地方の強豪チームと練習試合でしのぎを削り、精神力を鍛えてきました。

また今大会では、先日れいめい中学校創立30周年キャリアデーで、亀崎染工さんと中学生で色染めをした横断幕もお披露目となりました。記念すべき大会を優勝で飾ることができ、一安心です。

男女とも、2月に行われる県新人戦で九州大会の切符をとれるよう、頑張っていきます。今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。

【男子】   【女子】
予選 れいめい140-22 東郷   予選  れいめい63-17 川内中央
予選 れいめい77-54 宮之城    予選 れいめい75-10 宮之城
決勝 れいめい59-57 川内中央   準決 れいめい61-31 川内南
    決勝 れいめい63-29 川内北
 
     
 
 
     
   
     
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会