新着情報

れいめい中学校創立30周年記念キャリアデー

2015年れいめい中学校は創立30周年を迎えました。10月3日(土)を創立30周年記念キャリアデーと題して本校のOBやOGを招いて,特別実演と異業種トークセッションを行いました。

まず,いちき串木野市で伝統的工芸品の染め物を製作されている亀崎染工さんのご協力とご指導のもと,30周年の記念タオルと横断幕の色染め体験をしました。生徒たちは自らの手でタオルが染め上がっていく様を見て,歓声を上げていました。

次のトークセッションでは脳科学研究者,薬剤師,看護師,教諭,会社経営者など多くの先輩方が参加されて,自分の夢や目標を実現するまでの経緯や経験などを熱く語ってくれました。生徒たちは普段滅多に聞くことができないような先輩方の話を聞くことで,これからの中学校生活をどのように過ごすべきか考え,具体的な将来像をイメージすることができたのではないでしょうか。

当日お仕事などでお忙しい中,母校のために足を運んでくださった先輩方,在校生のために貴重なお話をしていただき本当にありがとうございました。

 
     
 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会