新着情報

中学校卓球部 県総体優勝!4連覇!!

7月23,24日に行われた中学校県総体で,男子団体,個人シングルスで優勝しました!団体の決勝リーグ最終戦は選手層の厚い鹿屋東と気迫のぶつかり合う試合であったが,日頃の練習の成果を発揮し,リーグ戦全勝で優勝を勝ち取りました。

個人シングルスではエース松山真也が不調の中,毎日欠かさず磨いてきたサーブと不屈不撓の精神で優勝しました。トーナメントの途中では絶体絶命のピンチもありましたが,津田監督のアドバイス,そして保護者,先輩方の応援の力を受けて,ピンチを乗り越えることができました。

また,3位入賞の指宿岬はダイナミックなプレーで会場を盛り上げ,九州大会出場権を獲得しました!ベスト8の愛村翔,熊本流己も九州大会出場まであと一歩及びませんでしたが,団体で全国大会を目指すと気持ちを切り替えていました。

大会に応援に来てくださった保護者,関係者の皆様本当にありがとうございました。次は長崎で行われる九州総体で上位入賞し全国大会を目指します。これからも,応援よろしくお願いします。

 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会