新着情報

【れいめい高校卓球部ニュース】~九州大会速報~

平成27年度第68回全九州高等学校卓球競技大会が6月19日(金)~21日(日)大分県の別府市総合体育館で開催されました。団体戦の初戦は、地元大分県の杵築高校でした。1番目・2番目の川路選手・平原選手が共に勝って幸先の良いスタートを切り、3番目のダブルスも川路・福山組が勝利し、3-0で2回戦に駒を進めました。

続いての試合は、長崎県の鎮西学院高校でした。1番目・2番目を川路選手・平原選手が戦い1勝1敗で迎えたダブルス戦で川路・福山組が接戦で落として、後がない絶体絶命のピンチでしたが、4番目・5番目の福山選手・久木野選手が連勝して3-2で激戦を制しました。エースの川路選手の調子が出ない中、全員で盛り立てての逆転勝利でした。

準決勝で対戦したのは、福岡県の福岡工業高校でした。1番目の川路選手と福岡工業の髙橋選手のエース対決は、最後まで目の離せない接戦となりましたが、川路選手が惜しくも破れてしまい、後に続く2番目の平原選手,ダブルス戦の川路・福山組も波に乗りきれないまま敗北し、団体3位という結果となりました。

今回の結果を踏まえて反省すべきところを確実に改善し、8月の全国大会では更に良い結果を出せるよう頑張っていきたいと思っています。皆様方の変わらぬご支援・ご声援をどうぞよろしくお願いします。

全九州高等学校卓球競技大会結果(れいめい高校)
団体 : 第3位
ダブルス : 川路・福山組  ベスト8
シングルス: : 川路選手    ベスト8
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会