新着情報

大成功! 創立50周年記念 第25回定期演奏会!!

28日(土),管弦楽部の定期演奏会を鹿児島純心女子大学の江角ホールにて開催しました。今回は創立50周年記念の演奏会であるとともに,管弦楽部創立20周年の記念演奏会でもありました。

軽やかに演奏することの難しい歌劇「フィガロの結婚 序曲」に始まり,ロマの音楽「ハンガリー舞曲第5番」,「春の声」と前半のプログラムが無事に終了。後半はアニメ「のだめカンタービレ」でおなじみの「ベト7」こと「交響曲第7番 イ長調 作品92」を演奏しました。指揮の鶴田先生の御指導のもと,1年間難しいリズムに悩まされ,正しい音程を演奏することに苦労し,生徒同士で意見を出し合いながら作り上げた演奏でした。今年初めて楽器を持った1年目の生徒から5回目の定期演奏会の生徒までと演奏の技量に差もありますが,良い演奏にしたいという目標に向かってそれぞれが努力した演奏会は大成功に終わりました。これまでお世話になった地域の方,先生方,保護者の方に感謝の気持ちを忘れずに,来年度も良い演奏を届けられるよう頑張りたいと思います。

 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会