新着情報

川路斗真選手(れいめい高2年)男子2冠達成!! (鹿県高校新人卓球)

第48回鹿児島県高校新人卓球大会が平成26年10月30日(木)から11月1日(土)にかけて鹿児島県総合体育センター体育館で行われました。

初日の10月30日は団体戦が行われ,決勝戦はともにストレートで勝ち上がってきたれいめい高校と鹿児島工業高校との一騎打ちとなりました。勝負の分かれ目となったのは,1勝1敗で迎えたダブルス戦で,川路・久木野組(れいめい)対岩城・年神組(鹿児島工業)の対戦となりました。試合は白熱した接戦となりましたが,2:3で惜しくも勝利を逃してしまい,残りの4番手・5番手のシングル対決で2勝しないと優勝できない状況に陥りました。そして5番手の久木野選手が先に勝利したものの,1勝1敗の結果となり,準優勝となりました。

2日目の10月31日はダブルス戦が行われ,決勝戦は昨日の団体決勝で対戦した川路・久木野組と岩城・年神組の再戦となりましたが,今度は3:2で接戦をものにして川路・久木野組が優勝しました。(都外川・佐々木組はベスト8でした)

3日目の11月1日はシングルス戦が行われ,ベスト8にれいめい高校が3人残り,準々決勝で都外川選手が鹿児島工業のエース岩城選手を3:2で破るという金星を挙げ,ベスト4に川路・久木野・都外川選手の3人が残るという快挙を達成しました。準決勝で,川路選手が鹿児島工業の松尾選手に勝ち,久木野選手が都外川選手に勝ってダブルスのパートナー同士の決勝戦となり,川路選手が優勝し,見事ダブルス・シングルの2冠を達成しました。

今回の団体戦の結果で,12月に佐賀県で実施される九州大会の出場が決定しましたが,この大会で上位に入ると春の全国選抜大会に出場できます。今後,4年連続の全国選抜出場を目指してさらに精進して参ります。皆様方のご声援・応援をどうぞよろしくお願いします。

 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会