新着情報

全国中学校リズムダンスコンクールに参加する生徒たちがインタビューを受けました

10月29日,全国中学校リズムダンスふれあいコンクール鹿児島県大会に出場するにあたり,参加する2年1・2組,3年1組,3年2組の3チームの生徒が,取材を受けました。

このコンクールは,生徒間の絆を深め,学校生活をより豊かに過ごすことを目的としたコンクールです。体操部の生徒を中心に,振り付けからすべて自分たちで考え,放課後や休日を使って練習に励んでいます。

取材当日,初めは恥ずかしそうにカメラから逃げ回っていた生徒達も,音楽が流れると一変,それぞれが良い表情でリズムに乗って元気に楽しく踊っている姿が印象的でした。「もっとこうした方が綺麗に見えるよね」「腰を大きくひねった方がいいよ」など,自分たちで積極的に意見を出しあいながら練習していました。本番に向けて,全員で心を一つにして頑張っていきたいと思います。

本番は,11月30日(日)県民交流センターで行われます。また,日程は未定ですが,11月中にはMBC南日本放送で,大会に出場するチームの学校紹介や練習風景のドキュメンタリー番組が放送される予定になっています。

 
     
   
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会