新着情報

川薩地区新人戦 中学バスケ部 男子優勝 女子2位!

10月14,15日に行われた川薩地区中学新人バスケットボール大会で男子が優勝、女子が2位に入りましたのでご報告します。

男子決勝は、川内北中との対戦となりました。れいめい中は、激しいプレスディフェンスでボールを奪い、素早いパス展開の攻撃で流れをつかみ、16名の部員全員が出場して、94-52で勝利を収めました。

今年は、明るい雰囲気と絶対に手を抜かない一生懸命さが取り柄のチーム。厳しい練習も、全員で盛り上げながら乗り越えてきたことで、チーム力も高まりました。大会後は、保護者の方が準備してくださった栄養満点の料理で祝勝会をしました。「全員完食しないと帰らないぞ!」上級生の一声で、涙を流しながらも全員完食!また一回り大きく成長しました。

今後は、ノーマークシュートの成功率やハーフコートディフェンスの緻密さなど、見つかった課題を次の大会に向けて修正していきたいと思います。

 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会