新着情報

キャリアアップコース研修視察

キャリアアップコースは、9月19日(金) 川内駅東口にある東横インとスマートハウスを視察しました。

(1)東横イン

東横インは、社長始め、支配人やフロントに女性が多く登用されていることで知られています。
ホテル業とはどのような仕事で、どんなことに気を付けているのか、田島律子支配人に話を聞いたところ,「お客様を笑顔で、“おかえりなさいませ”とお迎えします。」などと、ホテル業の基本的姿勢となるお話は、看板を見ているだけでは知ることのできない内容でした。
仕事に自信と誇りを持って取り組んでおられる様子を見て、働く喜びや気概を目の当たりにしました。

(2)薩摩川内市 スマートハウス

新しいライフスタイルに基づいて設計され、新しい技術の詰まったスマートハウスがこの度完成し、一般公開に先立ち、見学に行きました。
また、「次世代エネルギーを活用したまちづくり」を進める本市の取り組みについて、新エネルギー対策課の方から説明を受けました。多岐に渡る市役所の仕事の一つについて学びました。
スマートハウスの随所の工夫についての説明を聞いて、感心したり、夢をふくらませたり。大変勉強になりました。
地元薩摩川内市や周辺にも、まだまだ発見できそうなところがありそうです。

 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会