新着情報

男・女 体操部 全国大会に出場しました!

東京都代々木第一体育館で全国高等学校総合体育大会 体操競技大会が行われました。私たち体操競技を行うものにとって代々木体育館は野球で言えば甲子園の様な,サッカーで言えば国立競技場のような場所で,各世界大会選考会など,日本のトップを決めるのはこの会場で行われています。このような素晴らしい体育館で演技ができると言う事はとても名誉あることだと思います。

女子は3年の岡﨑が怪我で離脱し,1年生の中島(礼)が腰の痛みで思うような演技ができない満身創痍の中,2年生の山下・中島(芽)が得点を稼ぎ,岡﨑の代わりに入った山口も実力を出し切りましたが,決勝進出はできませんでした。また,個人出場した切手も全国の舞台で躍動していました。

男子は予選でスタート種目のあん馬と,平行棒にミスがあり,予選通過がわからない状況でしたが,16枠中12位で予選通過となりました。やはり全国大会ともなると強豪校でさえミスが多くあり予選敗退する中で,多少のミスはあるものの,予選を通過できることが精神面の強さを感じました。

決勝ではそれぞれの得意種目が光る演技が続きました。スタート種目の床では永山が,あん馬では青木,跳馬で佐々木,鉄棒で髙橋と各種目で会場を湧かせてくれました。

結果は予選と変わらず12位で終わりましたが,それぞれ喜びと悔しさを感じているようでした。

今回の結果を踏まえ,これからの大会に活かし,躍進していきたいと思います。

 
国立代々木競技場の外観↑   国立代々木競技場の内観↑
 
     
 
     
   
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会