新着情報

速報!中学バスケ部 男子:準優勝 女子:第3位

7月23(水)~25日(金)にかけて、県中学総体バスケットボール競技が行われ、男子が準優勝、女子は3位に入りました。

男子は準々決勝で鹿児島市予選1位の坂元中と対戦。今大会注目の一戦とあって、会場は異様な熱気に包まれました。れいめい中は14点負けの逆境から、オールコートプレスで仕掛け、持ち味のスタミナと粘りの守りを発揮、55対50で競り勝ちました。

続く決勝トーナメント1回戦は、今年度の対戦成績が2勝2敗という因縁のライバル、川内中央中。れいめい中はこの試合、スターティングメンバー5人中4人が2年生という中、最後まで諦めずに戦いましたが、46対58で敗れました。

県大会3連覇という目標は達成できませんでしたが、この1年間で多くの成長の跡を残してくれた選手たち。特に3年生が本気でぶつかり合い、強いチームに必要なものとは何かを考えながらチームを引っ張ってくれたことで、自然と気持ちがひとつにまとまり、良いチームになってきました。

暑い夏はまだまだ終わりません。8月10日からは、長崎県で行われる九州大会に出場します。「このチームで少しでも長くバスケットがやりたい」皆の気持ちはひとつです。次は川内中央中と共に、鹿児島県の代表として、全中目指して1つでも多く勝てるよう頑張りたいと思います。

 
     
 

 

 

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会