新着情報

大成功!川内駅おもてなし事業!!

7月19日(土),れいめい高校の管弦楽部と普通科キャリアアップコースの生徒により,薩摩川内市に訪れた方へ,「おもてなし演奏」とおもてなしの緑茶と茶菓子のふるまいを行いました。
「川内駅おもてなし事業」とは,薩摩川内市誕生10周年,九州新幹線開業及び肥薩おれんじ鉄道運行開始10周年を記念し,駅を利用される方々に対し薩摩川内市のPRを行う事業です。
おもてなし演奏では,本校管弦楽部による歌劇『フィガロの結婚』序曲や『ハリーポッターのテーマ』など5曲を演奏しました。エスカレーターを上ってこられたお客さんに笑顔で立ち止まって聴いていただいたり,演奏する様子を間近で見ていただいたりして,生徒は緊張した様子で演奏していましたが,「演奏を聴きにいらっしゃった方ではない方なのに拍手していただけて嬉しかった」と,たくさんの方に聴いていただいた喜びを感じたようでした。
また改札口近くでは,普通科キャリアアップコースの生徒を中心に,冷たくした緑茶「大綱みどり」と茶菓子「げたんは」のふるまいをしました。「おいしかった」「茶葉はどこで購入できるのか」と好評でした。連休の初日でもあったため,多くのお客さんへ薩摩川内市のPRができ,おもてなしは大成功に終わりました。

 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会