新着情報

九州高校総体 男子準優勝、女子5位入賞

九州高校総体 体操競技の結果報告をいたします。

男子: 団体総合 2位(佐々木・髙橋・青木・永山)

個人総合 3位 佐々木  4位 永山  7位 髙橋  8位 青木

種目別 ゆか 2位 佐々木  あん馬 1位 青木

吊り輪 2位 佐々木・青木  跳馬 1位 佐々木

平行棒 3位 永山  鉄棒 3位 永山

男子は予選で2位に4点ほどの点差で1位通過し、決勝でも気を抜くことなく、自分たちの力を出し切ったが、わずか0.6点差で2位となってしまった。

来年に男子部員が入らなければ団体で出場できないため、最後の団体出場と思い、頑張ったが、僅差で優勝することが出来なかった。

生徒は九州国体での雪辱を誓っていた。

女子: 団体総合 5位(岡﨑・中島(芽)・山下・中島(礼))

個人総合 14位 山下  18位 中島(芽)  32位 岡﨑

39位 切手  45位 中島(礼)  予選落ち山口(44位)

種目別  平均台 10位 山下 13位 中島(芽)

女子は予選で5位に0.65点差で4位につけ、3位とは2.4点差で決勝進出となった。決勝では中島(礼)が故障から一種目のみの出場となり、不安を抱え たままの試合となったが、全員が大きなミスを出すことなく、100%の力と言っても過言ではないぐらい内容のいい試合となった。3位から5位までが混戦す る中、他のチームもあまりミスを出すことなく試合をこなし、実力で勝る福岡に逆に0.65差で負け5位となった。

内容では負けていなかったことから5位という結果が悔しいが、もっと難しい技にチャレンジし、来年は3位入賞を目指し、頑張っていきたい。

 
     
 
     
 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会