新着情報

れいめい高校卓球部 全国高校選抜卓球大会出場!

平成25年度 第41回全国高等学校選抜卓球大会が滋賀県の県立体育館で3月26日から開催されました。全国の予選を勝ち抜いた56校が参加し,九州地区の代表として鹿児島県から,本校と鹿児島工業高校の2組が出場しました。本校は,3月25日の抽選会でD組となり,栃木県の青藍泰斗高校と大阪府の大阪桐蔭高校と予選を戦うことになりました。

3月26日の青藍泰斗高校との試合は,1・2番目のシングルス戦は川路君と久木野君が登場し,1勝1敗でした。3番目のダブルス戦は,有川・鳥越組が負け,4番目のシングルス戦は有川君が勝ち,勝負は5番目のシングルス戦の結果次第となりましたが,鳥越君が惜敗し,団体戦は2:3で敗戦となりました。2番手の久木野君と5番手の鳥越君はともに2ゲームとっていながらの敗戦で,実に惜しい戦いでした。

3月27日は,大阪桐蔭高校との試合で,1・2番目のシングルス戦は,長崎君と川路君が登場し,1勝1敗でした。3番目のダブルス戦で,有川・鳥越組が勝利し,4番目の有川君がストレートで勝ち,団体戦は3:1で勝ちました。昨日の敗戦から一転緊張もとれ,本来の持ち味を発揮することができ,強豪校に勝利しました。残念ながら決勝トーナメントには参加できませんでしたが,次の大会に希望が持てる良い経験となりました。今後も応援をよろしくお願いします。

 
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会