新着情報

平成24年マイコンカー県大会

情報コース マイコンカーラリー九州大会に向けて奮闘中
          H24年度 情報コース 2年 濵田 慎之介 君 (Basicクラス県2位 )

10月6日(土)にH24年度マイコンカーラリー鹿児島県大会が実施されました。マイコンカーラリー大会では上級者のAdvanceクラスと初心者のBasicクラスがありますが、今回は情報コース2年生1人がBasicクラスへ、情報コース3年生2人がAdvanceクラスに挑戦しました。
Basicクラスは全体で19名のエントリーがありましたが、濵田君が2位と素晴らしい成績を上げてくれました。
大会では午前中に試走があり,センサーの感度やマシンの状態、プログラム等を調整します。そして午後から2回の走行を行い、そのうちのベストタイムで順位を競います。
マシントラブルが続き、れいめいチームは試走はほとんど走れず、本番での一発勝負となりました。
濵田君は2回の本番のうち最後の1回ではじめて完走することが出来、それがよい成績となりました。
本校は今回で3度目の参加となりましたが、今回はじめてAdvanceクラスに挑戦しました。3年生達はコードが切れたり車検に通らなかったマイコンカーを素早く修理したり、今まで身に付けた力を見せてくれました。先輩達から受け継いだものを後輩へ引き継いでくれたと思います。
11月10日は長崎で行われる九州大会にBasicクラスの濵田君とAdvanceクラスの今村君が参加する予定です。その準備に午後は担当教諭が時間を取り難いので、朝早く来て取り組んでいます。良い結果が出ることを期待しています。

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会