新着情報

男子体操部 18連覇達成!

 第18回鹿児島県高校新人体操選手権が2月19日(日)に県体育館で行われました。男子団体はれいめいAが優勝し,18連覇を達成しました。また,個人総合は男子が普通科2年の安楽康平君(宮崎日大中出身),女子は文理科1年の藤原亜瑚さん(れいめい中出身)がそれぞれ優勝しました。

監督コメント
 今大会は今年最初の試合であり,今年のスタートとなる大会でした。そのため,選手たちは冬場の寒い中,一生懸命練習を頑張りました。しかし,試合では硬さが残ってしまい,失敗が目立つ結果となってしまいました。
 5月,6月,7月,8月と大切な大会が続きます。選手たちと共に全国大会上位入賞を目指し頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
生徒コメント
●男子個人優勝 安楽康平君(宮崎日大中出身)

 2月に行われた新人大会は,年の最初の試合で,とても大事なものでした。私は主力であるAチームの一番手という大切な役割でしたが,結果は自分が初めか らミスをし,それがチームにも響いて,不満足な結果になりました。しかし,試合を行う中で,「限界を決めず,どんな状況においても黙々と頑張る姿勢」が自 分に欠けていると気づけました。試合から学んだその事を生かし,次回からは満足のいくように精進していきます。

 
●女子個人優勝 藤原亜瑚さん(れいめい中出身)

 今年最初の大会,先輩たちが引退して人数が少なく,心細かったが,いつも通りに新しい技を取り入れながら演技ができて良かったです。4月になると 後輩が入部してくるので,後輩たちに負けないようにもっと新しい技を取り入れ,きれいで美しい演技ができるようにして,全国大会を目指し日々,練習に励ん でいきたいと思います。

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会