新着情報

男子バスケットボール部 春季九州大会ベスト8

大会名
平成23年度第42回全九州高等学校バスケットボール春季選手権大会
場所
佐賀県 諸富文化体育館 他
期日
平成24年2月10日(金)~12日(日)
大会成績
ベスト8
監督コメント
 結果として、ベスト8で大会を終えることができたことは非常にプラスではあったが、上のレベルで戦うためには、肉体面・精神面・技術面・戦術面でまだま だ足りないところを痛感しました。この経験を必ず次のステージでリベンジできるように、これからも頑張っていきたいと思います。
  今大会もたくさんの方々に応援・支援をしていただきました。これからも皆様に応援していただけるようなバスケットを目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
キャプテンコメント
 今回の九州大会は、鹿児島県1位で出場というプレッシャーからか、1回戦の熊本第二戦では緊張して思うようにプレイができず、苦しい展開となってしまい ました。しかし、2回戦の福大大濠戦では普段のプレー、モチベーションを取り戻すことができ、全国大会ベスト4の強豪校相手に向かっていく姿勢、チャレン ジャー精神で1Qを勝つことができました。
  今大会はプラスの面もマイナスな面も良い収穫があった大会でした。これからもチーム一丸となって戦っていきたいと思います。
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会