新着情報

普通科2年生 1月20日就職ガイダンスを実施

 1月20日(金)に普通科2年を対象に就職ガイダンスを実施しました。現在の就職状況について講義を受けるだけでなく,挨拶の仕方,会社作りゲーム,自己紹介大会,面接体験など実際に体験する内容も多く,生徒たちは知識だけでなく,就職活動に対しての考え方,過ごし方など多くのことを学んだのではないかと思います。

【生徒の感想】

[普通科2年男子]
 今回の就職ガイダンスで,自分の長所・短所を見つけることが出来,ゲームなどを通して,コミュニケーションの大切さを知ることも出来ました。面接練習ではもう少し落ち着いて話すことが出来たら,良いアピールができたのではないかと思います。今後,1年間しっかり練習していきたいです。

[普通科2年女子]
 今日の就職ガイダンスで学んだことは,まず自分を知るということです。特に自分の長所を理解しておくべきだと思います。
また,面接の難しさを知りました。自分の考えを相手に伝えることは,思っていたよりとても難しく,大変でした。これから将来に向けて面接の練習などがんばっていきたいと思います。

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会