新着情報

男子バスケットボール部県新人戦2連覇達成!!

1月14日(土)~17日(火)に県体育館他で開催された第42回鹿児島県高等学校新人バスケットボール大会において、男子バスケットボール部が素晴らしい活躍で見事2連覇を達成しました!!また、大会の優秀選手賞に、普通科2年の田畑玲次朗(川内北中出身)と普通科1年の濵田雄大(川内南中出身)が選ばれました!

優勝
優秀選手賞
 田畑 玲次朗(川内北中出身)、濵田 雄大(川内南中出身)

監督コメント
経験が少ない選手が多く、部員も11人という人数ながら、大会を通じて一人ひとりが本当に大きく成長してくれました。その結果、チーム力が数段アップし、最高の結果で大会を終えることができたと思います。
勝因は、自分達が練習してきたことを信じ、チームを信じて我慢強く戦えたことだと思います。また、優勝候補にれいめいの名前が挙がっていなかったことも子供達が奮起するひとつの材料になったのかもしれません。子供達が本当に良く頑張ってくれました!
今大会の子供達の活躍を見て、改めて子供達の今後の可能性を感じることができたし、必ず全国大会に連れて行って、全国の舞台で活躍できるように指導していきたいと思います。
今大会も沢山の方々に支えていただきました。保護者の方々、3年生、女子部員、学校関係者、会場まで来てくださった方々、遠方で楽しみにしてくれていた 方々など、本当に沢山の方々の応援と支えがあって子供達も素晴らしい活躍ができました。皆様に感謝してこれからも最高のバスケットをしていきたいと思いま すので、今後も引き続き“熱い応援”をよろしくお願いします。

男子バスケットボール部が2連覇を達成した、第42回県高校新人バスケットボール大会の様子が紹介されています。
スポーツかごんまNEWS様のサイトでご覧いただけます。

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会