新着情報

マイコンカーラリー九州大会 完走 (今村君 松若君)

 11月12日(土)、13日(日)に北九州市立小倉工業高校で開催されたマイコンカーラリー九州大会に参加してきました。
 札幌で開催予定の全国大会を目指し意気込んで行ったのですが、12日の試走、13日の本番1回目までほとんど走らず、少し難しいかなという雰囲気になってしまいました。会場が暗く鹿児島県の他校の選手たちも苦戦していました。
 右カーブなのに左へ曲がって行くという不明な動きをしていたので、控室で確認をしましたが、そこでは正常な動きをするのです。3人でなぜだろうと打つ手なしの状態となりましたが、「ステージからの光で曲がっているのではないか」ということになり、祈る気持ちでセンサーの横に光を遮るように黒のテープを貼りました。すると本番2回目(最後)に2台とも完走することが出来ました。なんと30台中19位と20位の好成績でした。もっと早く完走することが出来ていればという話も出ましたが、完走出来ただけでも本当に良かったです。
 他県のレベルはとても高く勉強になることが多かったです。テーブルタップを忘れたり、スイッチを切り替え忘れたり初歩的なミスも多く、良い経験をすることが出来ました。伝統として次に繋げていければ良いと思っています。

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会