新着情報

体操部 平成23年全国大会結果報告

男子体操部
大会名
平成23年度全国高等学校総合体育大会 体操競技
場所
岩手県一関市総合体育館
期日
平成23年8月7日~9日
大会成績
団体総合10位
結果詳細

<個人総合>

35位普通科2年A組安楽康平(宮崎日大)

59位普通科2年A組宇津木颯(末野原)

62位普通科3年A組塚元淳貴(川内北)

72位普通科2年A組小山鉄馬(谷山)

132位普通科2年A組塚元貴士(川内北)

140位普通科3年A組渡邉秀磨(老司)

<種目別>

床5位入賞普通科2年A組安楽康平(宮崎日大)

監督コメント
 今年度の全国高校総体は10位という結果で、昨年の順位よりも1つ順位を下げる結果となってしまいました。しかし、キャプテンの塚元(淳)以外全員が全 国総体初出場であり、2年生を中心としたチームでこのような結果を得ることできたのは、来年への大きなステップアップになりました。キャプテンもしっかり チームを引っ張り、後輩たちに良い形でバトンを渡してくれたと思います。来年の全国総体に向けて、全国の舞台を経験した2年生を中心に、監督・生徒一同頑 張ります。これからも応援よろしくお願いします。
キャプテンコメント
 全国総体までの間,暑く苦しい環境の中,体操部皆で力を合わせ一生懸命頑張ってきました。試合ではミスもたくさんあり,結果は去年よりも1つ低くなってしまったが,みんなでカバーし合いながら,2日間最後まで演技することができました。
  これからは,2年生が中心となり来年の全国総体へ向かっていきます。自分が卒業までの短い間少しでも多くのことを後輩たちに伝え,目標に向かう彼らを応援していきます。これからも男子体操部,応援よろしくお願いします。
九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会