新着情報

7月30日 高校の一日体験入学を実施

7月30日(土)に高校の一日体験入学が実施されました。
当日,中学3年生を中心に県内外から多数の中学生が参加してくれました。
れいめい高校教職員一同,心から感謝しています。
開校式では管弦楽部による演奏,部活動代表者と生徒会長によるインタビュー形式の部活動紹介,書道部に よる書道パフォーマンスなどを行い,参加者から笑いや大きな拍手がありました。
午前中2時間,楽しく役に立つ講座やハイレベルな部活動を体験しました。元気よく,熱心に取り組んでいる姿が多く見られました。また,昼食後,全国大会常連の体操部による演技披露があり,初めて見る体操演技に驚いている様子でした。
今回の体験入学を通して,大いに「れいめいの風」を感じてもらえたのではないかと思います。
秋の一日体験入学(10月22日(土))を実施いたします。内容や申込み方法など詳細については,近日中に御案内いたします。皆さんの積極的な参加を楽しみにお待ちしています。

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会