新着情報

中学校一日体験入学が行われました!

 7月31日(日)一日体験入学を開催しました。例年よりも多くの小学生と保護者の方々が参加してくださり、職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。れいめいの生徒による学校紹介をはじめ、講座体験など好評でした。夏の日差しにも負けない、参加したみなさんの元気な笑顔が印象的でした。この体験入学が良い夏の思い出になると幸いです。11月26日(土)には今年度2回目の体験入学が予定されています。多くの方々の参加をお待ちしています。

【参加者の声】
小学生:始めはれいめい中学校がどんなところか知らなくてドキドキしたけど、みなさんがとても優しく接してくださったので、楽しく一日体験入学をすることができました。入学したいという気持ちが大きくなりました。

保護者:管弦楽の演奏が大変素晴らしくて、もっと聞いていたかったです。校舎もきれいで、先生方も生徒さんもきちんとあいさつをしてくださり、良い雰囲気でした。れいめい中学校のイメージができて、子どもも勉強を頑張ってくれるかなと思います。ありがとうございました。

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会