新着情報

JBL日立サンロッカーズヘッドコーチ小野秀二氏によるバスケットボールクリニック

8月1日・2日の2日間、JBL 日立サンロッカーズのヘッドコーチである小野秀二氏が本校バスケットボール部の指導に来てくださいました。小野秀二氏は元全日本の選手であり、日本代表ヘッドコーチも務められた方で、その豊富な経験を熱心にご指導してくださいました。雑誌やテレビで見る方の指導を受けて、生徒達もいつも以上に目を輝かせて取り組んでいました。

[キャプテンのコメント]川口 慧(普通科 金久中出身) 今回は『ハードにそして正確に』というテーマのもと、チームディフェンスをメインにご指導いただきました。「日本のトップリーグでも高校バスケットでも全てベーシック(基本)が大事」ということを教えてもらい、「個人ではなくチームで一つ」という意識を持つことの大切さを感じさせてもらいました。このような機会で指導してもらったことを自分達のチームの土台としてこれからも全力で取り組んでいきたいと思います。

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会