新着情報

谷口聖英君、花かごしま2011に出演

撥ばちさばきもりりしく 薩摩川内おどり太鼓有馬流 谷口聖英君登場 イベント花かごしま2011

花かごしま2011のイベントに出演した谷口君(文理科3年)は,薩摩川内市のPR隊の一員として市にゆかりのある「はばたけ薩摩川内市」や「和睦」(映画「半次郎」より)などの曲目を演奏しました。「少人数の出演で不安もありましたが,太鼓の音を聞いた人達が遠くからも集まってくださって,いつも通り楽しく演奏できました。ステージから見るお客さんたちは,手拍子をとったりかけ声をかけてくださったりしながら,だんだん笑顔になっていきました。私達もとてもうれしかったです。」と谷口君は語ってくれました。
谷口君の所属する薩摩川内おどり太鼓有馬流は、有馬ルミ子先生のご指導のもと,小学生から大学生までのメンバー30人で「うれしいな,楽しいな」をモットーに活動中。年間70ステージに出演しますが,昨年はベルギーでも演奏を披露しました。

活動紹介
・2007年東京ドーム山本寛斎スーパーショー「太陽の船」出演。
・2008年大河ドラマ「篤姫」のサウンドトラック曲「花意書く(かいかく)」参加。

九州初「KANKO produced by BEAMSdesign」の制服へリニューアル!のニュース進路状況 合格速報 部活動紹介 れいめいNAVI れいめい塾 鹿児島県私立中学高等学校協会